So-net無料ブログ作成
検索選択

EGC [甲殻類]

相変わらずトロロ藻がかなり生えてますが、生体はみんな元気です。
エメラルドグリーンクラブ(EGC)も3匹ちゃんと生きてることを確認できました。トロロ藻を少しは食べてるようですが、微妙に減ったかなぁってくらいで、いつになったら収束するのかまったく読めません。

バイオダイジェストとバイオプティムのブーストと餌の量の削減で硝酸塩はだいぶ0に近づいてきてますが、0にはなってません。試薬としては0と1ppmの間の色の違いだけの判断なんで、数値はわかりませんが。
まぁ、成長速度を抑えるくらいになってることを祈ります。


うーん、変化があまりなくてネタがないです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あくあ12

こんにちわ。
うちは、コケは消えたものの・・・・

このコケの栄養を横取りしてやる目的でフェザー入れたんだけど、大変なことにw。幸い大きな被害はないようです。
でも、最近カーリーが増えてきて困ってます。


by あくあ12 (2013-09-30 13:07) 

まはぜ

> あくあ12さん

返事遅くなってスイマセン。風邪でダウンしてました。
いきなりあんな濁った水槽みたらビビりますねー。
うちのトロロ藻も溶けてくれないかしらw

カーリーはうちでは出たことないんですよ。まぁLRもずっと古いの使い続けてますし、出る可能性も低いんですけどねw
出たら困るんでしょうけど、一度注射器でカーリーに駆除剤を注入してみたいような・・・
by まはぜ (2013-10-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。