So-net無料ブログ作成

ショウガ購入 [ハードコーラル]

こんにちは。
今週は水換え後に硝酸塩だけ測ってみました。他はあんまり変化ないので。
NO3:1ppm

バイオプティムを規定どおり2本/隔週にしたことでちょっと下がってきたかな。それとも餌を少し控えめにしたことが効いたのか。それともたまたまか。まぁ、悪化はしてなさそうなので、引き続き継続。

さて、ここ数週間ショウガを探してたんですが、結構私の好みのショウガを見つけることができました。それがコレ。
IMG_0061 (1024x768).jpg
青系の照明(ledio21e AB)で演出してはいますが、ポリプは結構綺麗なグリーンです。地肌はこげ茶色だけど、ポリプで覆われてるのであまり気になりません。根元にはおそらくコモンとおもわれる小さいのも付いてました。これは失敗したくないな~。

コレを購入する前にとりあえずブリードものの先端のポリプだけグリーンも買っちゃいました。後から考えると上のだけでよかったような気もしますが、それぞれ違った照明下でどう変化するかを楽しみたいと思います。
IMG_0060 (1024x768).jpg
根元の方のポリプは白で、地肌はベージュ。
こいつはRS-122 FWの下に置いてみました。青系照明ならもうちょっと綺麗かも。まぁ、色の変化を見ながらレイアウト変更も考えてみます。

維持できるかどうかもわからない状態で欲求の方が勝ってしまいましたが、なるべくがんばって維持して行きたいと思ってます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あくあ12

こんにちわ~。

おお、見事なGショウガですねー。

色も、形もいい感じですね。

うちの(Gショウガ)は、結局イソギンダイブしてOUTですたよ(TT)。
べージュのほうも、色揚がるといいですね(^-^)
by あくあ12 (2013-03-23 18:27) 

まはぜ

> あくあ12さん

仕事も一段落つきそうで巡回再開ですね。
サンゴは初心者なので、維持できるかどうかも不明。
まずは色落ちしてもいいから維持が最優先ですね。
維持するコツ教えてください!
by まはぜ (2013-03-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。