So-net無料ブログ作成
検索選択

実験的に入れてみたけど・・・ [ハードコーラル]

数週間前にうちの水槽にSPS入れたらどうなるかが知りたくて、やっすいアウトレット品のSPSを入れてみました。購入したときから根元の白化があったので、ダメ元で。
img0302 (1024x768).jpg
白化はゆっくり進んでたので白化部分をポッキンして健常部分だけ接着しなおしたりしましたが、やっぱりダメそう。まぁ、ダメ元だったのでしょうがないです。
安くていいのがあったらあと数回は試してみようと思ってます。

ついでに先端だけ生きているほぼLRと化したエダコモンサンゴも格安で買いました。
IMG_0034 (1024x768).jpg
こちらは一回倒れて砂に埋もれた部分が白化してしまいましたが、他の部分は特に問題なく生きてます。でもお店では蛍光グリーンのポリプだったはずなのに、うちの水槽ではなんか茶色っぽく見えます。当てる光の波長の問題でしょうか。
まぁこれもどこまで維持可能か観てみます。


本当はグリーンポリプのショウガが欲しいんですが、探そうとするとなかなか見つからないですねー。グリーンかピンクの小さめで綺麗な個体のショウガかハナヤサイで、あんまり高くないモノをどこかのショップ千葉東京埼玉近辺)や通販で見かけたよっていう情報あったら教えて下さい。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

あくあ12

こんばんわ。
最近周回できずにすいませーん。

グリーンのショウガはうちにいます!
・・・・が、魔王の上に転落→溶けました。

言われてみると、きれいなショウガって意外と少ない気がしますね。
マジックさんに安いのがありましたが。。。
今は・・・どうでしょうね?もっと買って置けばよかったです。

by あくあ12 (2013-03-13 21:55) 

まはぜ

> あくあ12さん

ショウガとハナヤサイが飼えればそれでいいと思ってます。

溶けちゃいましたかぁ。
いいのが買えたら増やして枝打ちしましょうか?
何年後になるかわかりませんが(笑)
そのときはもうJKではなくなってますかね?
by まはぜ (2013-03-14 19:02) 

どにゃ

こんにちは。

ミドリイシダメでしたか。
今度出したいものができたらお声掛けしますね。

Gショウガ、こんなのはどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/marine-gift/autoretuto-no0305no7/
by どにゃ (2013-03-15 13:36) 

あくあ12

またたびw。

>そのときはもうJKではなくなってますかね?

いや、3年前から公称JK16歳のままですんで、
3年後も、たぶんそのままだと思いますw。

ころあいを見計らって伐採に逝きますw。
by あくあ12 (2013-03-15 16:41) 

まはぜ

> どにゃさん

おー。これはまたあまり見かけないタイプですねぇ。
ポリプの色は非常に綺麗ですが、なんか鳥肌みたいですね(笑)
もっとポリプが大きく開いてくれて遠目に見て全体が綺麗なグリーンに見えたら最高なのに・・・。

茶色イシでもいいので、テスト用にください!っと言いたい所ですが、ダメにする可能性も高いので、どうしても貰い手がいない場合だけでいいです^^;

by まはぜ (2013-03-15 22:42) 

まはぜ

> あくあ12さん

サザエさんちみたいに年取らないんですね?w

話変わりますが、うちのタマイタ大きくなり過ぎてスペース取り過ぎなんです。
小さめのサンゴイソギン一つお願いします(笑)
by まはぜ (2013-03-15 22:46) 

どにゃ

あの写真は明らかにポリプが開いてないのでポリプが開けばもっとグリーンに見えると思います、・・・多分。(笑)

地の色も揚がると思いますけどね・・・多分。(笑)


>茶色イシでもいいので、テスト用にください!

了解です。(笑)
その際にはご連絡しますね。
by どにゃ (2013-03-16 09:51) 

まはぜ

> どにゃさん

私もそんな気もしますが、あのままだったらと思うと後悔しそうで(笑)

ほんとに貰い手もいない時だけでいいですよ!
by まはぜ (2013-03-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。